見出し画像

インフルとコロナに隠れて…長引く風邪の原因はマイコプラズマでした。

おはようございます☀こんにちは、こんばんは🌛2歳息子を託児所に預けながら、今は月水金は8時~14時(時短)、火木土は8時~17時で働いてますもんちゃんと申します。
7月10日~1週間以上上がっては下がる熱…、酷くなる咳…咳の反射で嘔吐…
かかりつけに行ってもインフルエンザでもない、コロナでもない…
そこから1週間以上続く為総合病院を受診し、レントゲン撮ってもらい、私と夫の既往から喘息疑いと診断され、ステロイドまで処方されるも…
状態はなかなか良くならず夜間咳き込んで嘔吐するし、なかなか寝付けず…ご飯も中々食べんし心配MAXに加えママの体力の限界( ;꒳​;  )
優しくなれないーー(´;ω;`)

やっぱりおかしい(°ㅂ°💢)
このことをママ友に話したら…うちの子もそんなあったの🥲︎ずーっとSpO2が89%なのに吸入にきてねーだけで…そしたらうちの子マイコプラズマだったんだよ…って…

えっΣ(゚д゚;)
まさか…うちの子も??
ということで、再度かかりつけに行きマイコプラズマ検査希望…ピッシリ線が2本( ̄▽ ̄;)
ここまで長かったヨォォォォ😭😭
マイコプラズマと分かるまで8日間( ;꒳​;  )

息子よ…母ちゃんが気づくの遅くてすまん(´;ω;`)
やっとわかって一安心ε-(´∀`*)
お薬飲みだしました😊早く治れーーー!
しばらくは母ちゃん仕事休みとったからゆっくり看病しよう(๑•̀ㅂ•́)و

コロナとインフルばかりが注目されてあまり検査されないマイコプラズマ…
この苦い経験が誰かの役に立つといいなと思いφ(..)カキカキ

ここまで読んでくれてありがとうございます┏○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?