閑話休題。実は僕、借金もあるんです!!

ちょっと話は変わりますけど、父親と現在2人暮らし。父親はもう自分で金銭管理出来ないので僕がやっています。

父親の退職金の貯金は大体4年制の大学の入学から卒業までの授業料払うのにちょっと足りない程度の額がありました。

僕はというと、結婚してから妻に給料の振り込みの口座のキャッシュカードを渡していてお小遣い制やったので、個人でまともに貯金なんてありませんでした。

そして僕は考えました。
「オトンの貯金をどないかして増やす方法は無いんやろか?」
色々と気心しれた知り合いに相談しましたが、なかなか良い案は浮かばず、かと言って株やらに投資する勇気も無い僕は悶々としていました。そんな時に、とあるSNSで外国人らしき女性と出会ったのです。


その女性はなぜかめちゃくちゃ僕にアプローチをしてきました。会った事も無いし、喋った事も無い僕に!!
すぐにLINEを交換して、メル友になってからはさらに熱烈にアプローチをしてきました。
そして、結婚したいとまで言ってきました。

僕はアホです。いつの間にかその女性に対して好意を持っていました。
そしてその女性はブルジョワな生活をしている写真をよく僕に送ってきていて、ある日その人に「これで私は資産を増やしていて、将来お金の心配の無い裕福な生活を送るだけの資産を築いているんです。」と暗号資産の投資を勧められました。


親身に話を聞いてもらっていて、その頃にはその人の生活を羨ましいなと考えていた脳みそ空っぽの僕は、すぐにその人が勧めてきた暗号資産の投資のアプリに入金しました。

そしたらなんと、1日で利益が0.5%も増えたのです。そしてそれがずっと続く仕組みだと。
はじめは半信半疑でしたが、アプリを見るたびに驚く程に資産は増えていきました。
調子に乗って僕は父親の貯金のほとんどをそのアプリで暗号資産に換えて資産運用していました。すると1日で利益が1.0%も上がり、既に当初に入れたお金より100万円以上増えていたのです。


そして1日に1.5%の利益の出る方法を聞きました。シンプルに追加で150万円追加で投資をすれば1日で1.5%の利益を生み出せると言われ、僕は多少の躊躇いはありながらも「これで計算上は800万位になるから、150万借りてもすぐ一括返済したら良いやん!」と思い、キャッシング会社3社から50万づつ借金をして、全て暗号資産に投資しました。その時はまるでブルジョワになった気分でした。なにせ何もしなくても毎日9万程利益が増えていったのです。
アプリで見る僕の総資産は僕の年収の2倍を余裕で超えるぐらいになっていました。

俺は勝ち組や!!本気でそう思っていましたが、それは典型的な詐欺でした。


気がつくとそのアプリにはログイン出来なくなっており、その女性からのLINEの返事も無くなりました。

気づいたら僕は父親の貯金を使い込んだだけで無く、僕個人に150万円の借金を背負い込んでいたのです。

警察に被害届けを出したものの、暗号資産の詐欺は、検挙率はかなり低く取り返せる可能性はほぼ無いと言われました。


そうして僕は150万円の負債を抱える事になったのです。

後日談ですが、大学のラグビー部の親友にこの事を話したところ「ウォーレン・バフェットって知ってるけ?」と言われ、ポンコツな僕でも知ってる投資家の名前を言われました。
そして「投資の神様って言われてるその人の生涯利回り20%やで?お前神様超えたと思ったんけ?」と言われ「そっか、俺神様超えたと思っとったんやな!」と2人で真夜中の大阪湾を眺めてタバコを吸いながら笑い合いました。
彼がいてくれてほんまに良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?