見出し画像

南瓜の料理

これからの季節はかぼちゃが甘味が増し美味しくなって来ますね!
南瓜の料理をいくつかやってみます。

かぼちゃ(南瓜 カボチャ)はβ-カロテンの含有量が豊富な緑黄色野菜です。
かぼちゃには、皮が緑色のかぼちゃや黄色のかぼちゃ、オレンジ色のかぼちゃがあります。
日本でよく食べられるかぼちゃは、日本かぼちゃ、西洋かぼちゃ、栗かぼちゃ、そうめんかぼちゃです。

かぼちゃは、「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」と言われ、冬至に食べられる風習があります。
調理方法には、煮物や蒸し物、サラダや天ぷら、コロッケ、グラタン、スープなどがありますが、かぼちゃプリン・タルトやパンプキンパイ、ケーキ、ムースなどのスイーツにもよく用いられます。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

512字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?