見出し画像

World with me(PSO EP2エンディング) 和訳

はじめに

アレンジの方が好きだったのでこちらで。4鯖のマイルでずっと流していたくらいお気に入りでした。

オンラインゲームのエンディングとしても非常に美しい歌詞だと思います。自分はPSO2の方のプレイヤーでしたが、あの場で過ごした時間を今後もずっと覚えているでしょう。多くの人がそうであるように。

歌詞と訳

'Cause nothing's going to last forever
永遠に続くものなんてないんだから
All you gotta do
あなたのすべきことは――
I know you feel uneasy now
不安なのね
Like on a stormy sea
荒れた海の中にいるみたい
You are in too deep
一人で沈んでしまっているわ
I say the tide will surely turn
私が「潮はいつか引き返していくのよ」といっても
You say it is hard to let it be
あなたは「このまま上手くいくなんて思えない」という
Baby, holding on is the only way
ねえ 待つことだけがただひとつの方法なんだよ
Love will never make it if you should go away
もしあなたの方から去ってしまうのなら 愛は全く無力なんだから
'Cause nothing's going to last forever
だって 永遠に続くものなんてないんだもの
All we can do
私たちにできるのは
Is to believe in love
ただ愛を信じ続けることだけ
Oh, nothing's gonna remain the same
ああ 何物も同じままではいられない
Baby, you'll chose to
あなたはきっと選んでくれるわ
Live in this complicated world with me
この複雑に入り組んだ世界で私と生きていくって
We are a million miles apart
遠く彼方に散り散りになって
Like little stars in the dark
まるで暗闇の中の星たちみたい
We don't realize it
自分たちでは気が付かないけど
I say distance doesn't matter at all
私が「距離なんて全く問題じゃないわ」といっても
You say it is hard to stand alone
あなたは「独りでいるのはつらい」という
Baby, holding on is the only way
ねえ 待つことだけがただひとつの方法なんだよ
Love will never make it if you should go away
もしあなたの方から去ってしまうのなら 愛は全く無力なんだから
'Cause no one's going to be the same
だって 変わらずにいられる人なんていないもの
All we must have
私たちはみんな
Is something we can trust
信じる拠り所をもたなくちゃ
Oh, no one's gonna stay at the same place
ああ 誰ひとり同じ場所に留まりはしない
Baby, you'll choose to
あなたはきっと選んでくれるわ
Live in this complicated world with me
この複雑に入り組んだ世界で私と生きていくって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?