見出し画像

今年初の通院

行ってきました。やっと行けました。

あまり話さず、最近は特に調子が悪くて‥

これ書いてきました、と先生へ思いをまとめた紙を渡しました。

うんうん、そうですか〜と。

読んだ後に、あなたが調子が悪いのは「病気のせい」

それは忘れないでください。と念押しされました。

その言葉掛けられるとなぜか涙が‥

とりあえず薬の段階を上げましょうとなり、

はじめて薬の段階上がってます。

私の今の被害妄想、ネガティブ思考による支配

すべて病気のせいなのでございます。

ひとから言われると安心する。だから泣けたのかもなあ。

必ず治る、今まで治ってきたでしょ?と毎回私が不安そうになると先生言ってくれるんだけど、

実際通い続けてるから、治ってるといえないのでは‥と逆にいつも不安になる笑

来週また来てくださいって言われた。

休みますって言いづらい‥はぁ。

カウンセリングもコメント欄で教えてもらった自宅でオンラインでできるカウンセリング試してみた。

そのカウンセラーさんにもネガティブな思考に支配されてて、ポジティブが入る隙間がないとか

その感情は今あなたの心の奥で眠ってるだけと教えられた。

4回分のがだいぶお得だったから、4回はカウンセリング続けようかなとは思ってます‥。

オンラインだからないんだろうけど、心理テストとかなってみたかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?