見出し画像

今年以内に結婚しようと言われた日

タイトルのまんまです。笑

自分の紙の日記に書くかnoteに書くか悩みましたが、
よく開くnoteに残すことに決めました。

今日は最近おうちデートが多かったのもあり、
久しぶりに遠くの有名なお寺に行って、近くの公園や参道を散歩して、帰りにアウトレットに行って帰るというとても充実した1日でした。

そこは縁切り寺として有名だと、彼が職場の先輩から教えてもらったそうで、調べてみたらネットには縁起悪いウワサがちらほら、、、調べるのも考えるのもやめて、とりあえず行くのを楽しみにしましたが、結果楽しかったのであまり気にしないことにしました。

お家に帰ってから、ゴロゴロしてた時に
ふと彼に、、、、、
「今年以内に結婚しよう」とそう言葉を頂きました。
拍手!喝采!めちゃ嬉しかったです。

いつか結婚したいと思ってたけど、
思ってるだけで自分が経験できるか自信なかったし、諦めてた私でした。

彼と出会って結婚したい‥!と思って、
まさにその思いが実現するかもしれない未来が待ってるというのはワクワクしますね。

でもでも私はネガティブだし陰キャだしコミュ障だし友達少ないし全然話せないし、彼がなぜ私を好いてくれてるのか自信がありません。

でも彼があたしのことを好きという気持ちは行動や言動から伝わってくるので信じています。

自分が、自分のことを好きでないからそういう気持ちを抱くんだろうなぁとは感じでます。

私は全然自分のことを話さないし、会話も下手だけど、ほんとにわたしでいいの?つまらなくない?

と聞きたくなったけど、けど!

彼につまらないと仮に言われたとして、じゃあ、彼と別れようと私は結論に至れないだろうし、彼の気持ちばかり優先して、私の気持ちを置いてけぼりにしてる気がして、彼になんと言われても私はあなたと一緒にいることが幸せだし、落ち着くし、好きだという気持ちを持ってることを忘れないでいたい。

これからも彼と一緒にいて、
嬉しくなったり、不安になることもあると思う。
でも他人なんだから、当たり前だと思った。
他人だからコミュニュケーション取らないと
分かり合えない。
その気持ちを大事に持って、彼と歩んでいける未来を信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?