見出し画像

余計なことを考えないようセーブ

こんにちは。

今日はかかりつけの心療内科通院日でした。

7月から続いていた毎週通院も今日で終わり、フルタイム復職に伴い月一通院に変更になります。(悲しい、ほんとやだ‥)

フルタイム生活にも慣れ、自分が今どんな状況か軽く自己分析できるようになってきました。

・1日中思考が働かない

・好きなことでテンションが上がらない

・笑うことがなくなった

以上の3点を先生に伝えました。

「うん、当たり前です。疲れですよ」

とのこと。「え?疲れですか?」

「フルタイムで働き始めて脳が疲れてるんです、余計なこと考えないように今は思考がセーブされてるだけ」

「余裕がでてきたら、楽しいことをしたいと思う余裕も出てくる」

「今は仕事に遅刻せずに行って、ご飯食べて風呂入って寝てのサイクルができてればそれでいいんです」

「毎日仕事ができなくて、怒られてるわけじないでしょ?」

「はい、そうですね、、、セーブしてるんだ」

「自信持って」

余計なことを考えない為に思考がセーブされてると聞いて、なんだかすごく納得しました。

先生にはいつも元気をもらうので月一でしか会えなくなるのは寂しいです。

頭働いてないですが、頑張ってる証拠と思っていきまーすっ

ただ母からよく言われてた自信を持ってを先生からも言われて、なんだか泣きそうになりました。そんな1日でしたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?