見出し画像

経過


前回の記事を書いてから1ヶ月近く経とうとしてます。
前回の記事の時はやる気満々で大きなことを言ってるので恥ずかしくて読み返せません。。今後のために読み返さないと←
つぶやきも実行できてなくて恥ずかしくて下書きにしました。。。うぅ、有言実行できなくてしんどい。


私は仕事に行きながら、(頭働かないなあ)(同じ事何回も聞いちゃうなあ)(相手の言ってる事理解できないなあ)
という症状が出始めてきていて、ついに急に仕事に行けなくなるという事態を7月の初めにやらかし今に至ります。
はた迷惑な行動をしていても、今の私じゃ働けないからと開き直ってでもいるのかシフトも出ていたのに急に仕事に行かなくなったのに対して罪悪感を感じていない自分が怖い。。。
とまあ、こんな最低な行動をしていますが相変わらず死にたくありません。図々しくも生きております。

急に仕事に行けなくなった週から、以前2回お世話になったかかりつけのクリニックには通ってて、休職するにあたり診断書も頂きました。

うちの職場では欠勤と休職の日数が決まっているそうです。どの職場でもそうなのかなあ?(無知すぎる)
休職するにあたり医師の証明が必要になるので、診断書をもらいました。職場の総務の方が丁寧に細かく説明してくれて、どうして診断書が必要なのかとか諸々とても分かりやすかったです。
急に休んだ私に悪態つかず、丁寧に優しく対応して頂いて感謝しかなかったです。申し訳ないですほんとに。。。
傷病手当についての説明もしてくれて、ありがたかったです。傷病手当の請求はまだ時期が早くて出来ないのでまたにします!

診断書の話に戻るのですが、わたしの病名はまだはっきりせず【心因反応】となりました。
以前から先生にはそのようにお話し頂いてます。
休職期間は3ヶ月です。もちろん期間は自分で指定できません。
前回の記事で自己不在と書きましたが、
まぁ、その通りに違いないとは自分で思いますが、
今の状態を自己判断で決めつけに掛からず、専門家の先生に頼りゆっくりどんな病気か性質か知って治療していきたい‥いまここです☺️🌟

25歳、今年で26歳働くことを辞め(るかもしれない)、彼氏なし、友達少なし、コミュ力低い、実家住み、親に頼りきり女性ですが、死にたくないです。

世間から見たらこんな私は社会のクズ〜!ゴミ〜!働け〜!と罵声を浴びても仕方ないよなあって思います。
働かなくても二十歳すぎてたら、税金も年金も納めなきゃいけないから支出は好きなことの支出抑えても必ず出るので。

でもでもそんな声も今は胸に響かず通り抜けそうなくらい脳みそ固まってるので休んで休んでその分人一倍働けたらいいなあ、と思っとります🧠

死にたいと思ってる人がいたら踏みとどまって欲しい。
なんて、ワガママです。その人の悲しみやつらさを私が背負えないからなあ。けど、誰かに共感してもらえたら、どんな人でも生きてるんだなあ、生きていけるんだなあと思ってもらえたら嬉しいと思い続けて、たまに記事を書いていこうと思います。

スマホで書いたので行替えめちゃくちゃで読みづらくてすみません!スマホ不器用←
いつかpcから行替え直そうかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?