外食先のストックが無いけれど困らない

これを読んだ。

俺は食事に思い入れが無い方の人間である。このツイートでは「チェーン店」「ラーメン屋」「居酒屋」の3つが選択肢として挙げられているが、チェーン店やラーメン屋だから行くということが無い。俺は食事を目的に出かけないので、わざわざ店の種類を気にしないためだ。ただ、酒を一切飲まないので居酒屋に入ることはない。

普段外食する機会は少なく、外食するとしたら別の目的があって外出した時だ。大抵それは映画なので、俺の外食は映画館の近くに限定される。結果としてチェーン店 or ラーメン屋になるのだから、概ね上記ツイートの通りとなるのが笑える。

俺が食事に思い入れがないことを示す良い例としては、海外一人旅の食事が挙げられる。イタリアへ行った時の食事はこんな感じだった。(インスタのスクショなので食事以外も写っている)

@honeshabri • Instagram
  • 朝:宿の朝食

  • 昼:ケバブ or サンドイッチ

  • 夜:ケバブ

だいたいこんな感じでループしていた。 ピザやパスタも1回くらいは食べたが、大抵はケバブ屋で済ませる。ワインは一滴も口にしていない。コーラは何度も飲んだけれど。

ケバブが多いのは理由がある。移民のやっているケバブ屋は、以下の条件を満たしているためだ。

ここから先は

639字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。