見出し画像

人と会うスキルに欠けていることを思い知る

今回の記事。

さんざん人付き合いの重要性を語っておいて、俺自身が人付き合いをしようとしないのはおかしいと思った。以前から言っている通り、俺は言行一致を心がけている。ただでさえ匿名の人間は信用されにくいのだから、せめて発言と行動は一致すべき。そう考えているわけだ。

しかし困ったことに、俺は普段プライベートで人に会わない。休日にやることはほぼ決まっていて、だいたいは一人で何かしている。二週間に一度はいつものメンツでボイスチャットしているが、新しい人とは話さない。

仕事ではいつも人に直接会っている。だから休日まで会おうと思わないのかもしれないが、仕事でもだいたいは同じ人達。結局、年間を通じて見知った人としか関わらないわけだ。

なので今回の記事を書くにあたって、普段会わない人に会うべきだと考えていた。そうしたらタイミングのいいことに向こうから誘われたので、これ幸いと承諾する。

ここから先は

704字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。