見出し画像

俺が利用しているサプリメント

今日もマシュマロに答える。

マシュマロ

俺が毎日摂取しているものでサプリメントに分類されているのはこれ。

理由は完全にタンパク質目当てである。元々のきっかけは筋トレを始めて、タンパク質を摂るためにはプロテインを飲んだほうがいいと聞いたからだ。試しに飲んでみたら美味しかったので続いている。

あすけんを始めてからも、プロテインは有効だと気がついた。十分なタンパク質を普通の食品から摂ろうとすると、主菜が過剰となってしまう。しかしプロテインはSVのカウントに含まれないので、純粋に栄養素をプラスするのに使える。これは高得点を取るのに便利だ。

そんなわけでタンパク質目的で利用しているのだが、アルプロンのプロテインはビタミンが豊富に含まれているので結果としてああなる。あすけんでのグラフを見るとこう。

ホエイプロテイン WPC まろやかチョコバナナ風味(1食30g)(アルプロン)のカロリー|あすけん簡単カロリー計算

タンパク質が高いのは当然だが、なんとこれ1食でビタミンA, B1, B2, Cが適正値になる (基準値は女性30〜49歳)。俺はなるべく普通の食事から栄養素を摂るようにしているけれど、これのおかげで野菜が不足した日もあすけん上ではOKとなりやすい。

ここから先は

537字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。