見出し画像

プライムデーのおすすめKindle本

マシュマロに答える。

答えてから気がついたが、今夜公開するのは「2023年上半期に読んで面白かった本」であり、プライムデー関係なかった。なのでプライムデー対象の本はこのnoteで紹介しよう。ただ全ての本を見直すのは面倒なので、去年のプライムデー以降に読んだ本に限るが。

ちなみに去年および一昨年のおすすめ本も、早川書房なら今年もセール対象となっているので貼っておこう。


mRNAワクチンの衝撃 コロナ制圧と医療の未来

新型コロナウィルスに対するmRNAワクチンの開発秘話。本書を読むとmRNAワクチンの技術もさることながら、CEOによる納期短縮の技術に関心してしまう。いくら緊急事態であるとはいえ、よくここまでやれたものだな、と。

本書は「2022年下半期に読んで面白かった本5選」の一つなので、詳しい説明は以下を読んで欲しい。

ヒトの目、驚異の進化 視覚革命が文明を生んだ

ヒトの目は「4つの能力」を持っている。テレパシー、透視、未来予知、霊読である。読み始めた当初は「それはない」と突っ込みたくなるが、いざ読み進めていくと「確かにそうとも言えるな」となる。本書は人間の視覚にまつわる過去の定説を覆し、新しく挑戦的な4つの仮説を提示する。

本書も「2022年下半期に読んで面白かった本5選」の一つ。

マネー・ボール

ここから先は

892字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。