見出し画像

ブクマカと食べるトルコ料理はうまい

GWに人に会う第四弾。はてなブログもやっているブクマカのesbeeさんと会った。時間的に昼飯をということで行ったのがトルコ料理ボスボラスハサンである。

店はesbeeさんがいくつか見繕って、その中から俺が選んだ形。俺は食事に拘らないタイプではあるけれども、好みが無いわけではない。トルコ料理は普段食べる機会は無いけれども、好きな方である。イタリアへ行ったのに毎日ケバブを食べるくらいは。

ということで牛肉ドネルケバブを含んだランチセットを食べたわけだ。

やっぱりケバブは旨い。あと前菜として出た豆や鶏肉のペーストもパンと一緒に食べるとなかなか。トルコは一度だけ行ったことがあるのだけれど、食事はほとんどファーストフード的なケバブ屋で済ませていたので、この手の前菜は食べた記憶が無い。実は日本の方がちゃんとしたトルコ料理を食べられるのではないか、一瞬そう思ったがこれは違う。俺は誘われないとちゃんとした料理を食べないというのが正しい。

ここから先は

552字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。