価値観は捨てるもの
自分の価値観は何か調べようとしたら、大切なものをいろいろと捨てるはめになったという話。
これを読んだ。
なるほど。毎日マガジンに書くネタはないかと探している俺にとって、この手のサービスは「やってみた」ということで使える。ということでやってみた。
まず会員登録の必要がある。この時点で面倒だが、noteを書くためならば仕方ないと登録した。
最大8人でやれるらしい。複数人でやる場合、他人が捨てた価値観を自分で拾うことができてゲーム性が生まれる。もちろん俺は部屋を作って一人でやった。自分の価値観を他人に左右させない。
初期配置。ここから左にある山札からカードを1枚引き、不要なカードを捨てるを繰り返す。「honeshabriのターン!次はhoneshabriの番だよ🙋♂️」が悲しい。なんだこのソリティア。
手に入れた「刺激」を残し、「爆発力」を捨てた。ルールは簡単だなと思ったところで、改めて山札を確認する。
これ一人でやると同じことを85回も繰り返さないといけないのかよ。さすがにちょっとだるすぎる。これは大事な価値観を5つ選ぶゲームではなかった。不要な85の価値観を選ぶゲームだったのだ。
さすがにこうなると心が折れそうになる。しかし購読者のことを考え、頑張って続けることにした。
ここから先は
540字
/
13画像
この記事のみ
¥
100
人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。