見出し画像

バウムクーヘンの切り口が変わらない

ちょっとバウムクーヘンに関するエピソードを探すことになった。なんでそんなことをし始めたかというと、これのせいである。

こういう時に日誌が役に立つと言いたいが、残念ながら俺がEvernoteで日誌を付け始めたのは2020年5月31日から。たかだか3年ちょっとだと、バウムクーヘンのエピソードなんて2つしかない。『バウムクーヘンの文化史』を読んだことと、「マウントバーム しっかり芽」を食べたことである。

そこでX (旧Twitter) から探すことにした。こっちは2010年からなので、何かしらあるはず。そう考えて検索してみると、懐かしい記事が出てきた。

ここから先は

687字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。