見出し画像

Danner TRAIL2650

ことしの梅雨は雨が多いね。
雨用の靴は、ASICSのワークブーツを履いているのだけれど、毎日続けて履くのは、靴のためにも良くないし、衛生的にも嫌な感じがする。

今、話題のワークマンの防水靴も試し履きしたのだけれど、世間が言うほど優れた物とは思えなかった。
雨は防げども、あんな重たいゴムの塊を履いて、歩き回る気にはなれない。

10万円も貰えたし、Dannerのマウンテンライトでもと思ったが、いかんせんゴツすぎる。
そんな中で、靴屋をリサーチしていたら、同じDannerで可愛い色使いのレインブーツを発見。
レインブーツ言うよりは、軽いアウトドア用という位置付けと思われる。

ソールは安定のビブラムソール。耐久性は充分あるね。
そして、シェルの内側はGORE-TEXが奢られている。防水性は安心できるだろう。
デザインのポイントは、踵で、ヒールカップを敢えて靴の外に持って来て、特徴のある仕様になっている。

デニムパンツにも、ショートパンツにも合わせやすいし、雨の日外出が待ち遠しくなってきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?