見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年7月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年7月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202107_twitterデータ

2611フォロワー[2021.7.31現在](1ヶ月間で『+59フォロワー』)
ツイート数:1.0倍
プロフィールアクセス数:1.0倍
新しいフォロワー数:0.5倍
インプレッション数:0.8倍
@ツイート数:0.6倍

今月は今までにない数の[有償依頼]をいただくことができ、初めて翌月のスケジュールが全て埋まるという状態になりました(*^人^*)

そのためずっと依頼等の動画制作していたので、Twitterでの活動に時間を割くことができず、Twitterに関しては活動してなさを反映する結果となりました…。
当たり前のことですが、やはり活動しなければ結果はそれに応じたものになると再認識させられました。

『依頼動画制作』

Vtuberさんで一番最初に有償依頼して下さった新人Vtuberの『あまねもも(@MomoAmane)』さんのロゴアニメーションを制作させていただいきました(*^人^*)

元々歌い手として活動されていて、既に歌チャンネル『あまねもものスタジオ』の方は5000人近いチャンネル登録者がいる期待の新人Vtuberさんです!

デビュー早々に収益化も通り、今後歌配信等色々活躍されていく新人Vtuberさんだと思います(^^♪

歌動画等のご依頼もいただいているので、[ロゴアニメーション]だけでなく、今後他の制作でも関わらせていただく予定です!

歌チャンネル『あまねもものスタジオ』

【フォロワー2500人記念 動画制作企画】
『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』

先月末から開催していた『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』の第3回目の企画の当選者が決定したので、当選者の方のアニメーション制作させていただきました!

今回は[ロゴアニメーション:1名]/[ちびキャラアニメーション:1名]の方を選ばせていただき、今月はまず[ちびキャラアニメーション]を制作させていただきました!

【ちびキャラアニメーション】
『まりもってぃー・まんでー(@mrmtmonday)』さん

『今月のBlender制作』

2021年6月からオープンソースのフリーウェア3DCGソフト『Blender』を勉強することにしました!

今月の主に制作したのは以下です。

まとめ

現在制作中の依頼が多数あるため、1つ1つ確実に制作完了させて、徐々にスキルアップしていきたいな!と考えています。

制作に集中し過ぎて、Twitterでの活動がなかなかできなくなっていたりもするので、そのあたりは計画的に両立できるようにしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?