見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年9月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年9月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202109_twitterデータ

2788フォロワー[2021.9.31現在](1ヶ月間で『+148フォロワー?』)
※Twitterの不具合なのか、先月[+29人]で明らかに人数が少なかったので、その分が上乗せされた数字な気がします…。
さすがに企画とか何もしていないのに、[150人]も増えるわけないので。
ツイート数:1.3倍
プロフィールアクセス数:1.3倍
新しいフォロワー数:5.1倍(おそらく不具合…)
インプレッション数:1.5倍
@ツイート数:1.4倍

数字が上乗せされていると思いますが、NFT関連のツイートもするようになり、今までとは別の層の方達にも少しずつフォローしていただいているのも、フォロワー増加の一因かなと思います。

『依頼動画制作』

既に公開していただいている有償依頼案件としては、3名のOP/MVなどを制作させていただいきました(*^人^*)

『一糸 紡(@tumutan1124)』さん

[ロゴアニメーション]+[高クオリティの複数枚のイラスト]を組み合わせて1分間のオープニングアニメーションを制作させていただきました!

MV【magnet】『あまねもも(@MomoAmane)』さん

以前にロゴアニメーションも制作させていただいた『海月シェル(@umitsukishell)』さんとのコラボ歌ってみた動画を初制作させていただきました。
初制作だったので、まだまだ未熟な部分も目立つMVとなったので、今後徐々に経験を詰んでクオリティアップを目指したいな!と思っていますm(_ _)m

『こぐまねこ(@K0guma_nek0)』さん

こぐまねこさんのお供的な「レッサーパンダのぬいぐるみ」を動きの中心とした【ロゴアニメーション】を制作させていただきました!

『NFT関連の制作』

『オタクコイン協会(@OtakuCoinCom)』さん初のテキストNFTプロジェクト『AnimeLoot(@anime_loot)』の【ロゴアニメーション】を制作させていただきました!

『AnimeLoot』には様々なクリエイターが参加しており、今後色々な作品&サービスの公開も期待できるプロジェクトだと思います!

興味ある方は『AnimeLoot』是非チェックしてみてください!
以下の記事とか初期の頃の動きがまとまっていてとても参考になるかと思います(*^人^*)

『今月のBlender制作』

2021年6月からオープンソースのフリーウェア3DCGソフト『Blender』を少しづつ勉強しています!

今月の主に制作したのは以下です。

まとめ

以前に制作した依頼が徐々に公開されてきて、この記事でも紹介する事もでき、クリエイターとしては嬉しい限りです(^^♪

今後もVtuberさんの依頼中心に「サポートクリエイター」として、できる限り多く方に関わっていきたいな!と思います(*^人^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?