見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年6月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年6月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202106_twitterデータ

2512フォロワー[2021.6.30現在](1ヶ月間で『+117フォロワー』)
ツイート数:1.0倍
プロフィールアクセス数:1.4倍
新しいフォロワー数:1.7倍
インプレッション数:1.5倍
@ツイート数:1.3倍

今月は【フォロワー2500人記念 動画制作企画】をした事により先月と比べてかなり多くのフォロワーを獲得することができました。
またずっと気になっていたオープンソースのフリーウェア3DCGソフト『Blender』の勉強を始めました!

【フォロワー2500人記念 動画制作企画】
『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』

過去に好評いただいた『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』の第3回目の企画を行いました!
今回は募集期間を長めに[6/27~7/11(14日間)]とってみました。

その結果、今回3回目の企画ということもあり【応募者数:50名程度 / いいね:75 / RT:131】と前回企画の2倍近くの応募や反応をいただくことができました。

応募して下さったVtuberの皆さん、興味をもって反応や拡散して下さった方々、本当ににありがとうございます(*^人^*)

回を追うごとに、応募者や興味をもってくれてる方は確実に増えているので、やっぱり「継続すること」はとても大切だとあらためて感じました!

参考までに前回、前々回の企画ツイートものせておきます。

【フォロワー2200人記念 第2回動画制作企画】
[応募者数:30名程度 / いいね:98 / RT:65]

【フォロワー2000人記念 第1回動画制作企画】
[応募者数:20名程度 / いいね:55 / RT:44]

この記事作成時にちょうど企画が終わるタイミングだったため、また来月以降で当選者&制作したアニメーションの紹介をさせていただこうと思います。

【その他の制作『Blender』】

2021年6月からオープンソースのフリーウェア3DCGソフト『Blender』を勉強することにしました!

自分の場合、イラストを描いたり映像の素材を作る事が難しいので、少しづつでも3DCGを使えるようになって、映像表現の幅を広げていきたいと思ったためです。

とりあえずある程度基本機能が理解できるようになるまでは、チュートリアル中心に勉強しつつ作りたいモノを作っていこうと思います!

まとめ

今月も企画の運用や依頼の制作を進めた月で、あまり制作した作品を紹介することはできませんでした。
でも、継続している企画の状況から、少しずつでも成長できていることが実感できた月でもありました(^^♪

来月は依頼や企画で制作させていただいた作品を公開していきたいなと思います(*^人^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?