見出し画像

フリーランス活動覚書[6週目(2022/11/05~11/11)]

フリーランスになって6週間目。
引き続きクライアントワークも進めつつ、合間にスキルアップのため先日購入した『Blenderで表現するアニメ風VFX映像』講座の勉強などを進めています。

【エルマス】

先週から実施されていた大型アップデートに向けた長期メンテナンスの完了時期が明示されました!

ゲームの再開は11/18(金)とのことだったので、いったん止めている【エルマス 運用について】も来週からまた動かしたいなと思います。

あと、今週の『エルマスニュース』内で『エルフNFTデザインコンテスト』のゲーム内登場キャラデザの発表がありました!
完全一致…🤣


【気になっているNFT / BCG】

APPの『ぱんだロック』のキャンペーンに合わせて、個人的な「ぱんだロックイメージ動画」を作ってみました。

この映像作品には先日購入した『Blenderで表現するアニメ風VFX映像』講座で勉強した3Dエフェクトを使ってみました!
まだ習得に時間がかかりそうですが、既存のプラグインにはない独自の表現ができそうなので、随時勉強進めてスキルアップしていこうと思います!

新人Vtuberの『Devilith Violustre[デビリス](@Devilith_Violus)』さんに配信内でHONEBITOを描いていただいたので、動かしてみました!

今週は主に以下のNFTを購入しました!
(1)CryptoAnime LabsのパスポートNFT&手裏剣NFT

(2)CodeArtBear


【フリーランス化準備】

来週やっと【雇用保険受給資格者証】が発行して貰えます。
これが手に入ると【国民健康保険】の再申請や開業に向けての準備等々、色々と進められることも増えます。

このあたりの事は未経験でわからないことも多いので、DYOR&担当機関に問い合わせ等して、良い感じの条件で着地できるように調整しながら進めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?