見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年8月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年8月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202108_twitterデータ

2640?フォロワー[2021.8.31現在](1ヶ月間で『+29フォロワー?』)
※Twitterの不具合なのか、おそらく実際より40~50人少ないはずです…。
8月末にもう少しで[2700人]と思った記憶があるので。
ツイート数:0.7倍
プロフィールアクセス数:0.6倍
新しいフォロワー数:0.5倍
インプレッション数:0.6倍
@ツイート数:0.7倍

正しいフォロワー数がわからない状態ですが、8月も依頼の制作に追われていたため、あまりTwitterに時間を割くことができず、しっかり活動ができたとは言えない状態でした。

『依頼動画制作』

既に公開していただいている有償依頼案件としては、『夜弶 ハズレ(@YokyouHazure)』さんのロゴアニメーションを制作させていただいきました(*^人^*)

現在いったん活動休止中のようなので、Twitterでも実績としてまだ紹介していませんでした。

今後の活動を楽しみにしたいVtuberさんの一人です!

【フォロワー2500人記念 動画制作企画】
『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』

『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』の第3回目の企画の当選者が決定したので、当選者の方のアニメーション制作させていただきました!

今回は[ロゴアニメーション:1名]/[ちびキャラアニメーション:1名]の方を選ばせていただき、今月は[ロゴアニメーション]の当選者の方の制作させていただきました!

【ロゴアニメーション】
『弔緋まひろ(@106rabi_mahiro)』さん

『NFT関連の制作』

いつもお世話になっている『オタクコイン協会(@OtakuCoinCom)』さんの『1枚絵クリプトアート』の企画に参加させていただきました!

自分の作品がNFTの一部になるという貴重な経験をすることができました(^^♪
また応募作品をアニメーションさせたものも制作してみました!!

『今月のBlender制作』

2021年6月からオープンソースのフリーウェア3DCGソフト『Blender』を少しづつ勉強しています!

今月の主に制作したのは以下です。

まとめ

依頼もいくつか完成させ、納品も終わっているものもあるので、また依頼者の方のタイミングで公開していただけるかと思います!

制作は良いスピード感で進められていますが、Twitterが停滞気味なので、年間目標の【フォロワー3000人】に向けて、頑張っていきたいなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?