見出し画像

丁寧な暮らし2.0 〜手放す幸せ〜

小物屋さんだったり
家具屋さんだったり
本屋さんだったりを
のぞいてみると
素敵なもので溢れていて
欲しくてたまらなくなる。

コロナ禍になって
家の中で過ごすことが
多くなったためか
以前より物欲が
頭をもたげてきている。

気に入った物を
買うことは大切です。
気分転換になるし
経済もまわる。

しかし、最近の僕は
何かを買いそうになったとき
自分にむかって呟く
言葉がある。

「今の自分は
手に入れるより
手放すのほうが
幸せに近づける」

もちろん
置かれた
状況によって
人それぞれだが
最近の僕はこんな感じです。

それでも買ってしまう物が
あるのだけど、
店で輝いていたそれは
私の部屋に置いた途端に
輝きを失うことも多い。
ホタルのような儚さである。

(了)

IMG_6073ほたる


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?