カメラと写真について【周囲の環境】

どうも日々マキシマムで肉を焼く技術が上達しているほんだしです。

前回の記事では写真で僕が影響を受けたことを書いたので
今回は周囲の環境について書いていこう思います。

周囲の環境とは僕の周りのカメラ友達や被写体やってくれる方のことです。

【カメラ友達】
まーーーーーじで上手い友達が多い!!!!
・風景写真で尊敬できる友達
・色作りで尊敬できる友達
・技術が高い友達
そんな奴らに囲まれてる訳です僕は、えぇ、負けてられないですよ。

別に写真に勝ち負けなんて求めてないんですけど周りにそういう人がいると火が付くって言うかモチベに繋がるって感じするじゃないですか。
だから僕はめちゃくちゃに写真を撮るのを上達したいっていう向上心が高いんだと思います。

それにそういう友達と出かけると楽しく写真が撮れる&良いところ吸収できちゃうんで最高ですよね、絶対カメラ友達いなかったらカメラ続けていなかったです笑

【被写体】
ありがたい事に僕の周りって可愛い子多いんですよね、マジで。
そんな子の写真撮れるんですからそりゃ写真上手くならないとってなるんですよ。

元々知り合いなんで「初めまして~」のくだり必要無いし撮影も誘いやすい、
つまり場数が踏めるってことです踏ませて頂いてます。
最初っから写真上手い人なんて相当センス良くない限りいないじゃないですか、僕は写真のセンス無いと思うんで場数を踏むしかなかったんです。
そういう時に誘いやすい被写体やってくれる方には本当感謝してます
恥ずかしいので直接は言わないですけど!!!

はい、文の構成を考えてなかったのでどうやってnoteまとめよう笑

言いたかったのは僕は周囲の環境(カメラ友達や被写体)にめちゃくちゃ恵まれてるって自慢です!!!!やったね!!!!

では最後に僕の愉快なカメラ友達を載っけて終わろうと思います。

もう書くネタ浮かばないよnote....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?