見出し画像

2024/3/10 普通の日だけど着物の日

先週との「間違い探し」みたいになりました😅


今週


先週

小さな変更ですけど、
そこから生み出される「違い」は、
案外、小さくない!

と、感じるのは着物好きだけかもしれません(笑)

羽織を脱いでみます。

今週


先週

写真の腕に難ありなのは、
長い目で見守っていただくとして(汗)

違いが誰にも伝わらなかったとしても、
着ている私は、互いを楽しんでおりまして(笑)

そういうのも、着物の楽しさかなと思います。

さてさて、
正絹の着物の保管が、
これからの新たな課題です。
季節の変わり目ですしね。

そして、着物離れの要因トップ3に
おそらく入るであろう
「保管とメンテナンスが面倒な上に高額」問題。

少しずつ考えます。
まずは、手持ちのハンガーで、陰干ししつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?