見出し画像

表参道を歩く

建設中のハラカド

 関東に戻ってきたら行こうと思っていた表参道をお散歩。新しいビルも多いけど、ヴィンテージマンションが多いのも表参道や青山の特徴で。

東郷神社
お店と住居が共存するビル。この形にビックリしました

 表参道で必ず見るのが表参道ヒルズ(森ビル①)。同潤会青山アパートの外観をほんのり残したここだけに注目。

こういうシンプルな窓枠はお店の外観にもたまに見ますで

 表参道からグワァンと南青山へワープ。

これは、裏路地にあるお店の外壁に伝っているプミラ

 ずっと気になっていたお店デュヌ・ラルテへ。ラルテとカヌレ、ラムレーズンのフィナンシェをテイクアウト。ラルテはクロワッサンなのだが、最初から最後までサクサク。そして小麦やバターの甘さをじんわり感じる。

焼き菓子は個包装になっているので買いやすい

 カヌレはモチモチで間違いなし、特筆すべきはフィナンシェで、アーモンドの香ばしさが溜まらない。ラムレーズンを噛みしめると大人の味を感じる。また訪れて爆買いしたいわ~。あと、クロワッサン研究したいわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?