見出し画像

体重データ8/1-8/24

体重のデータを公開します。

明らかに体重減少していますね。1か月以内で3 kg程度減少しています。このペースだと3か月で10 kg程度減りそうです。大丈夫かな、ペース早すぎじゃないかな。3か月でメタボの基準を脱することが目標ですが、十分期待できます。成果がでていることに安心感があります。データを記録していることって大事ですね。

体重(kg)の推移2

毎日のメタボ解消チャレンジ内容
①夕食から白米をぬく
達成

②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep、daily yoga with apple TV)
妻と二人でやるのが習慣になってきました。一緒にやる人がいると捗りますね。

③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)
達成

④昼休みにステッパー1時間
1時間30分程度

⑤終業後、運動アプリsworkit or ジョギング、30~45分
Sworkitとジョギングのどちらかをやるという方針に変更しようと思います。本日はジョギング。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?