見出し画像

万年カレンダー

年末が近づくにつれ、来年のカレンダーをどうしようかと迷われる方も多くいらっしゃると思います。
そんなとき、万年カレンダーはいかがですか?

自分が変わると世界が変わる!
この令和日めくりカレンダーに並んだ31の言葉は、早島天來宗師が道家道学院(TAO ACADEMY)の洗心術の講座で、参加された皆さんの悩みを聞き、対話されている中で話されていた人生を導く珠玉の言葉です。 基本として流れているのは、古代中国の賢人たちが、自然から学んだ生き方であり、また、宇宙の法則でもある「道(タオ)」という生き方です。 「道(タオ)」という生き方とは、 天気自然に沿って生かされいくのが、人間が最も幸せな生き方である」という考え方です。 「令和」という言葉には、気を調和するという意味もあります。 道(タオ)は、自然を観察して見つけた生き方であり、 「天地自然の流れに調和して生きる」という意味でもありますから、この令和の時代にピッタリの思想でもあるのです。

令和の時代にぴったり!! すっきりする!元気になる!!毎日が楽しみになる!! いろいろ思い悩んできたことがうそのように楽になる!