見出し画像

私の彼氏世界一それ以外みんなじゃがいも病

誰だって恋愛に悩みや問題はつきもの。それを女同士で話してスッキリするのって、多分どこでもやってるもんだよね、同性だと共感多いし!

でも恋バナとか恋愛相談したのに
マウント取られたことないですか?

終わった後に、あれ、、、今日は私の話聞いてくれるっていってたのにいつの間に相手の彼氏自慢になったんだ?と不思議に感じることは?

例えば
彼氏がこんなやつでさ〜って言った時
「よかった、私の彼氏そんなことしなくて」って言われたり。
最近喧嘩ばっかでさ〜って言うと
「喧嘩なんて疲れるだけじゃん?うちは全然ないよ〜もう別れなよ〜」って言われたり。


いやね!
全部が全部共感できるわけじゃないよね!
それはわかるんだよ!
でもさ!
なんですぐ自分の彼氏と比較してマウントとってくるん!?!?!?!?!?


こーゆう女は、ズバリ!
私の彼氏世界一それ以外みんなじゃがいも病」にかかってる恐れがあります!!!!
この病名を説明致しますと、、、

まず前半部分の「私の彼氏世界一」までは安全、ノーデンジャラス。
むしろ彼氏のことが好きすぎるのは全然いいことですね、存分にラブラブして惚気てください。
ただし駅の改札近くとかエレベーター内でキッスを始めるのはやめてくださいね。

でもこの病名後半部分、問題はここの深掘りなんです。
まぁ恋のフィルターがかかっちゃうのは良くあることで、恋は盲目なんてよく言われるから理解し得る。

ただ、人の彼氏のことそこまでばかにします!?
「それはひどいね」「あんたは悪くないよ」とかは有り難いし、本当にDVとかだったらもう自分だけでは正常な判断下せないから、存分に人の意見取り入れるべき。だから暴力性があることの相談の時は相手の意見をしっかり聞いた方が良いだろうと思う。


でもね、YOUの彼氏と比較して格下げしてくんのはやめて???????
今、YOUのターンじゃないから話すり替えてくんのもやめて????

そんでもっとタチ悪いときには、じゃがいもと付き合ってる貴方可哀想とか、なんでそんなじゃがいもと付き合ってるの?って思い込んじゃう。
恐ろしすぎる、、、、
いつの間にか「そんなジャガイモとしか付き合えない可哀想な子」レッテル貼られてる恐怖。笑笑


大抵の愚痴ってそうは言ってるけど、何だかんだ彼氏のこと好きだったりするし、否定されると良いとこもたくさん知ってたりするから、そんな悪いとこだけじゃって言いたくなるもんだったりする。

だから女子の愚痴は「聞く」「共感」だけで良い時が大多数。お互いにそれがわかってるから女子同士のおしゃべりって楽しいのよね。

てか、じゃがいもじゃないから!
って言いたくなる病名でした。


そんでこの病気の女子!
元々友達からこの手の話を聞いてはいたんだけど、この前会ったんですわ〜!!!!!!!!

実際に会うとやばすぎて途中白目むきそうだった〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
本当に会話の八割は自分のことだったし、
「すごーい」待ちな話題しかないし、
残りの2割でなんとか私も応戦したんだけど、
会話のすり替えがやばすぎて、草通り越して森って思わず言いそうになった。


まさかモンスターがこんな近くに潜んでたとは〜っておったまげ〜したんだけど縁切ったりはしないんだわ。


こーいう子は悪口言ったりしないことが多くて基本ハッピー。ほとんどが自分の話だからってのもあるけどね笑笑
だからこういう子とおしゃべりするときは「あぁ喋りたいんだなぁ、話さしてあげよう」って菩薩のようになりながら、ぐびぐび酒を飲めば良いし、なんかピーチクパーチク喋ってるなぁ、程度に考えておけば意外と楽しいもんよ。


大抵の嫌な人ってきっとそう。
ナニコノコって思うからいやに見える度合いが爆上がりして、苦手に分類分けされちゃう。
意外にもそういう人種だと理解してしまえば、仲良くなるのは早かったりするかもしれない。

そんな私はもともと友達少ないんだから、増える分には構わない!と思ってまだ苦手にはいれてないよ!
次は3割自分のこと話せるようネタ作りして挑もうと思います!

っていう長ーい人間関係のちょっとしたエピソードでした。


今日はここまで☺︎

Honami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?