めんどさくいことを自ら行う

毎度毎度食品を買いに行くのがめんどくさい。というのも、駅の近くに4軒もスーパーがあるのに歩いて10分くらいの業務用スーパーにいつも行くからだ。だって、とっても安いから。鶏胸肉が2kgで1200円くらい。もやしはいつも19円。納豆だって49円。今回は、冷凍のうなぎがあって398円。卵なんかいつも300円切ってる。そんなわけで毎度毎度そこまで足を運ばなければならない。食費を抑えるために。と言いつつも多分毎月食費は2万くらいな気がする。実は、月初に毎回、今月はちゃんと記録するぞ、と決意してもいつもだれる。ありえないくらいだれる。それをすでに3ヶ月繰り返してる。だから本当はいくら使ってるのかわからないし、知るのも怖い。多分、甘いものと酒をやめればいいんだと思う。ビールにウィスキー、ワイン。コンビニスイーツにアイスクリーム。やめたいけど、休みの前日は絶対に買っちゃう。ご褒美がありすぎるのもいけないんだよね、きっと。でも、ビール飲みたい。ここさえ制御できれば、多分もっと体痩せるし、お金も溜まりそう。
うん、8月から頑張ろう。(小声)あ、明日はまだ7月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?