新しいLAPTOPが欲しい

今のMAC BOOK は2013年発売のモデルで買ったのは2014年だからもう9年の付き合い。ずっと前からすでに動きはとんでもなく遅い。タイピングとかクリックの反応ももうご年配を超えてる。全く反応しない時もあるし、めっちゃ早い時もある。(ここで言う早いは一般的な速さであって5Gとかの速さとは違う。)
で、ずっとどこのラップトップを買うかなんで悩んで、やっぱりMAC BOOKかなって感じ。Airを買おうと思う。しかし、カメラも欲しい。カメラなんか20万超えるし、MAC BOOKでも13万くらいどう頑張っても捻出できない。ので、ちょっとしたルールを決めよう。
私は日記を書くことを習慣にしたい。現在、ずっと続いてる。たまに、いいねもついてる、ありがたいことに。ということで、こんなルールを設けてやる気をあげ、購入のための軍資金を自分のお財布から捻出する。

題して、
どっち道自分の財布からなんだけどやりたいことを習慣化でできてMAC BOOKも買っちゃおう作戦。』

ルール1
投稿するたびに200円

ルール2
1000字以内ならプラス200円、1000字以上ならプラス300円

ルール3
いいね、ひとつに付き200円プラス。コメントで1000円。
(コメントなんかもらったことないしね。来たらめっちゃ嬉しいから奮発。)

ルール4
英語の日記も追加で書いたら200円

てな具合のルールを設けて頑張ってMAC BOOKを買う。
早くスムーズにパソコンでいろんなことしたい。
ちなみに、これで600字そこそこ。笑まだ小銭にを用意してないし、貯金箱も用意してないので今度まとめて貯金します。

がんばれ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?