見出し画像

椅子取りゲームはお休みです。

今日も今日とて平凡凡な一日。土曜日のゆっくりした朝の電車。平日は椅子取りゲームが繰り広げられる車内もみんなちゃんと椅子に座れてゆっくりしてた。ここは東京かと思うほどの穏やかさを持ち合わせている週末の出勤は悪くない。平日仕事の人は知らないんだ。東京でこんなに人がいない瞬間があることを。椅子取りゲームに参加しなくても座れることを。人が周りにいるのに穏やかな一日を始められることを。だからきっとこんな週末出勤も悪くない悪くない。ちっとも悪くない。
ただ、人と予定が合わないだけ。
前日に遅くまで飲めないだけ。
男のデートの誘いに乗れないだけ。
週末出勤の重みと週末できないことの重みを天秤にかけてみる。
うん、できないことの方が重く大きく傾いてた。
穏やかな車内だけじゃやっぱり週末を生き延びるには足りないみたい。どうにかして生き延びる手段を考えないと。

そんな私は明日も仕事。今日はうまく寝付けますように。
明日はもっともっと穏やかな車内でありますように。早くいつも使ってる中国語のアプリを割引で課金できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?