見出し画像

【読書日記】彼女ができるまでこの部屋を一歩も出ないぞ/ ぴよ山ぴよ太

タイトルから面白いオーラが漂ってて読みたかった本。住んでる図書館にはなかった。あんまり購入してる図書館は少なそうではある。

読んだ感想を一言。面白すぎる。期待を裏切らない面白さ。電車の中で読んでたけど、顔は自然に笑顔に、というか笑っちゃってた。声を出さないように笑っちゃってた。本当に電車の中でマスクなしでアラサーが笑った顔を張り付けて通勤してた。ネガティブなのにポジティブな感じが面白いし、本当にきれいにオチをつけてくるあたり最高だなって思う。同じパターンなのは予想できるけど、それでも笑わずにはいられない。

私もなかなか彼氏がいないけど、この変なポジティブさが少しわかる。だいぶわかる。なんかここまで、彼氏ができないと、だんだん自分に魅力がないんじゃなくて周りが気づいてないのでは?むしろ、魅力的過ぎてできないのか?なんて、リアルで言ってたどつかれそうな思考回路になるんだよね。
心の中で思う分にはタダだし、迷惑かけないからリアルには出さないけど。
だから、この人面白いって笑いながらたまに、これ私だ!!!ってなる瞬間がたまにあった。

彼女彼氏が長いことできてない独身の紳士淑女に読んでほしい。
私たちに彼氏彼女ができないのは、時代が追い付いてないだけ。周りが私たちの魅力に気づいてないだけ。それを声をそろえて心の中で唱えよう。
あくまで、心の中ね。リアルはだめよ。どつかれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?