見出し画像

Disney+に再加入するなら、今!!iPhoneからのミラーリングでテレビで観られました。

こんばんは〜honaです!毎日投稿中です!

今日は、今Disney+に再加入できて超ラッキー!だった話を残したいと思います。


Disney+に再加入したきっかけ

それは、カーズの最新作がDisney+で独占配信されていることを知ったからです。

我が家の現在小1の息子は、数年前はカーズにドハマりしていて、カーズの劇場版を本当に毎日繰り返し見ている子でした。

おかげでカーズのトミカもいっぱい持ってます。

でも、最近はあまり映像を長い時間観させていないこともあって、カーズとはご無沙汰していました。

そんな時、夫がどこからか「カーズの最新作をやるんだって~」と情報を仕入れてきて、私と子供たちに教えてくれました。

すると、息子は突然カーズを思い出したようで、カーズのトミカを自分から出してきて、1人遊びを始めました。

しかしトミカって、小学生になっても自ら1人遊びできる位、子供にとって遊びの幅が広いんだなぁと、改めて驚きました。誰かを誘うわけでもなく、彼だけの世界が一気に広がって、遊びに集中していく姿に、彼の豊かな想像性を感じさせられます。

おっと話はそれましたが、本題に。
そんな姿を見て、また子供からせがまれて、Disney+でカーズの最新作を見ようと言うことになりました。

テレビの画面でDisney+を見るために試行錯誤。iPhoneからのミラーリングで解決


ただここで、大きな課題が。
テレビの画面で、Disney+をどうやって見るか

我が家のテレビは、かなり前に買ったものなので、アプリがテレビ自体にあまり入っていません。YouTubeも入ってない位です汗 そして増やすこともできない。
なのでまず、テレビのアプリケーションから見ることは、できない

続いて、Amazonスティックやクロームキャストを使うという手もあります。
しかしこちらは別途機器を購入する必要があるので、ややハードルが高いし、何より今すぐに見ることができないので、あんまりだなぁと。

またゲーム機でも見れると言う事ですが、我が家にあるゲーム機(Nintendo様)ではDisney+には対応していない。。

残るは・・・テレビからHDMIをスマホに接続して、スマホの映像をミラーリングすると言う方法

そういえば、以前夫が仕事で使うかもと言って、テレビとiPhoneをHDMIで繋ぐケーブルを買っていたような…!と思い出しました。
夫に聞いてみると、あるよ多分~とのこと。ちょっと収納を探したら、これこれ。ありました!

早速、テレビとiPhoneをつないでみました。ちなみに私のiPhoneはiPhone Xです。古め。

すると、すぐつながりました!
しかも、通常のスマホの画面を見ている時はテレビに映しても縦表示になってしまいますが、試しにYouTubeを開いて横画面の映像を再生してみると、自動でちゃんと横向きになりました!すごい!!

Disney+、再加入でも今なら初月200円!!


と言うわけで、スマホからミラーリングしてテレビで見られることがほとんど確定したので、今度はDisney+に加入続き。

実は1年ほど前にもDisney+に1度加入していたことがありました。確かモアナを見たかったんじゃなかったかなぁ。
でも、やっぱりしばらくすると見なくなったので、退会しました。

再加入になるので、初月が安くなるキャンペーンみたいなものが適用されないと思ったら…

朗報です。

今、Disney+デーみたいなお祭りをやっていて、9月8日から9月20日の間であれば、再加入の方でも月200円で加入できるとの事!!(いくつか条件はありそうでした)

しかも、去年入った時は、ドコモ経由で契約してdアカウントを作ったりして決済もややこしかったのですが、現在はDisney+のアプリやウェブサイトから直接契約することができるので、とっても手続きが簡単でした。

Appleのアプリ経由だと、AppStoreにクレジットカード等の支払い先が登録されていれば、アプリで加入する手続きは3ステップくらい。本当に簡単でしたよ〜!!

再加入してよかった。お勧めです

は乗り遅れていて全然知らなかったのですが、Disney+では今はディズニー関連の映像だけでなくて、日本の俳優さんが出ているような映像作品も見ることができたりするんですね。驚きました!
そりゃ加入者数がぐんぐん上がっていくわけだ~。

我が家も、初月200円だったし、子供が今はカーズにはまっているし笑、1ヵ月間はちょっと活用しようかなぁと思います。
ただ、我が家は長男が1日30分、長女は1日20分とテレビやゲームをする時間は制限しているので、なかなかたくさん見れるわけではないんですか汗

と言うわけで、9月20日、つまり明日までに加入すれば、結構お得かもしれません!!!
よろしければ、お試しあれ(^ ^)


ちなみに横浜は、今日も大雨が降ったり、突然晴れたり、不安定なお天気です。だけど、子供たちの習い事には行ってきました・・・。習い事の送迎も、なかなか大変ですよね…。
まだまだ台風、予断を許さないと思いますので、皆様気をつけてまいりましょう。

では今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!

hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?