見出し画像

【ガチレビュー】角栓は取れたけど、肌荒れしました(´;ω;`)

皆様こんばんは!
毎日ギリギリnote投稿中、honaです!


さて先日、シュウウエムラのクレンジングオイルを購入したことを、残していました。

あれからちょうど1ヶ月。

正直な使用レビューを残してみようと思います(*^^*)



実際に角栓は、取れる!

最初に感じたように、角栓が取れる感覚は、すごくあります!!

私の場合、小鼻、鼻と口の間、口の周りが角栓がポツっと出ていたり、ザラザラしていたりしていたのが気になっていました。
なので使用する時は、その部分を重点的に優しくくるくるしてい まし た。クリア時は多分じっくり行う時は、おそらく3分から5分ぐらいはくるくるしていました。
色々な角度からくるくるしてマッサージして、角栓を押し出すイメージで。

やってると、くるくるしている手に角栓らしきものが、どんどん取れてきます!
それがだんだん快感になってくるぐらいです(笑)

最初はホットタオルで数十秒を顔を温めてから、クレンジングオイルを使っていましたが、
じっくり優しくマッサージすれば、ホットタオルをしなくても角栓が取れる感覚はありました。

お風呂から上がって、鏡で肌を見てみても、実際に角栓が取れているのを確認することができました!


保湿感は◎だけど、肌荒れした。。


オイルだから、皮脂が取れすぎて乾燥してしまうかもと心配していましたが、杞憂に終わりました。

むしろしっかり洗い流した後でも、心地よい皮膜感みたいなものがあって、乾燥肌の私でも全くつっぱらないし、乾燥しませんでした!

ただ…

私の場合は、

肌荒れしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


おそらく角栓が取れたところの毛穴なのでしょうか…

小鼻や、鼻と口の間の肌に炎症が起きて、ニキビみたいになってしまった箇所が、なんと5つ以上。。

今も、そのニキビ跡が消えていない状況です。。

今は、その前に使っていたクレンジング & ウォッシュに切り替えていますが、そちらは全成分オーガニックで肌に優しいこともあり、肌が落ち着いてきています。

バイオリズム的にもニキビができるタイミングではないし、他のスキンケアは変えていないし、、、おそらくこのオイルが原因のひとつではあるかなぁ、と考えています。


毛穴を引き締めるスキンケア併用が必須かも!


これは私の推測なのですが、

もしかしたら、毛穴を引き締める系のスキンケアと合わせて使う必要があったのかな

と思っています。

角栓が取れたのはいいものの、結局、その毛穴がぽっかり空いた状態のままで、そこに異物や刺激が加わりやすい状態になっていたのかな、と(^_^;)

現在、ビタミンなど、毛穴を引き締めることに特化したスキンケアは特に使っていないので、そうかなーと思ってます。

なので今後は、肌が少し落ち着いてから、

✔ 週2回ほど使用

✔ その時には必ず、毛穴を引き締めるスキンケアを取り入れる

ようにして、使用を再開してみようかな〜と思っています。

ちなみに、毛穴を引き締めるスキンケアとして検討してるのはこちら!

メイクアップアーティストの兵藤さゆりさんが、

お肌がむきたまごみたいになる!
敏感肌でも使いやすい!

って絶賛されてて、気になっています(*^^*)


他に気になってるスキンケア♡


他にも、同じく兵藤さゆりさんがオススメしているアイテムが、気になってるこのごろ…♡


今の行いが、未来の「顔」を作る!


シミはレーザーしなきゃ消えないけど、毛穴はきっと日々のケアで少しずつ改善していく、はず!!

いま行っている毎日のスキンケアの積み重ねが、
1年後、10年後の自分の顔を決める!

と考えてるので、
肌負担や地球環境への負担も考慮しながら、自分に合うスキンケアを見つけていきたいなと思います(*^^*)


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日投稿 #毎日note #hona #スキンケア #クレンジングオイル #シュウウエムラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?