見出し画像

9月第1週 今週のおすすめ「本の話」 5選!

9月になりました! 今週は「文春文庫 秋100ベストセレクション」フェアーも始まった文春文庫を大特集。今月文庫化された平野啓一郎さん『ある男』、東野圭吾さん『沈黙のパレード』についてもご紹介します。

また文庫だけでなく、電子書籍フェア「電書の森2021」を開催。イメージキャラクターの発表を行いました!

◇ ◇ ◇

★文春文庫特集

■「文春文庫 秋100ベストセレクション」ただいま開催中!

 文春文庫、約3000タイトルの中から選りすぐりの100冊が出そろいました! 2021年のキャラクターは、今秋公開の話題作『そして、バトンは渡された』で主役・優子を演じる永野芽郁さんです。

プレゼントキャンペーンも実施中です
 ポスターやムビチケ、オリジナあるグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。奮ってご応募ください! 詳しくはこちらをどうぞ。


★平野啓一郎『ある男』 映画化決定!

9月1日に文庫が発売された『ある男』は、第70回読売文学賞小説賞(2018年度)を受賞した感動作です。そして、本作が待望の映画化。2022年に公開されることが決定いたしました!

■「もし今とは違った人生だったら? 愛を通じて考えたかったこと」
その『ある男』の文庫化に、平野啓一郎さんがエッセイを寄せてくださいました。


★ガリレオシリーズ、二次創作解禁!?
 「ガリレオ」ファンアート大募集!

東野圭吾「ガリレオ」シリーズ最新長編『透明な螺旋』&最新文庫『沈黙のパレード』刊行記念キャンペーン第2弾として、「ガリレオ」ファンアート大募集!

イラスト、コミック、ダンス、声劇、アニメ、コスプレ、etc…「ガリレオ」シリーズの小説で、あなたが好きなシーン、好きなセリフ、好きなキャラクターをモチーフに「ガリレオ」ファンアートを投稿ください! 

詳しくはこちらから👇

●文春文庫 今月の新刊はこちらをどうぞ!


★電子書籍フェア「電書の森2021」イメージキャラクターが俳優・荒牧慶彦さんに決定しました!

 9月17日(金)より2週間にわたって開催の電子書籍フェア「電書の森2021」のイメージキャラクターが決定いたしました!

 フェア開催中には、無料の電子書籍『電書の森の荒牧慶彦 電書の森2021期間限定特別BOOK』を参加電子書店限定で配信。キャンペーン期間のみダウンロードですのでお早めのチェックを!


◇ ◇ ◇

本の話では「読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア」として、書籍にまつわる記事を配信しています。

 こちらもお楽しみ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?