見出し画像

【クラファン】応援メッセージ②香味園 上領茶舗 るみさん!

クラウドファウンディングも、残すところ1ヶ月となりました。

今日は、以前お仕事を通じて知り合いになったるみさんからの温かなメッセージのご紹介です。

るみさんとのDMでのやり取りでのメッセージ

微力ですが、心の底から応援してます! 普段から全力で頑張ってる方からのお願い事って、 お願いする側は心が痛いのかもしれませんが、私はみんな嬉しいんじゃないかな?と思ってます。 応援したくても機会がないと出来ないから。 さおりさん、まだまだ日にちも有りますので頑張ってくださいね!

るみさんと私のやりとりにて

るみさんとは、以前にお仕事を通して知り合いになりました。

年が近いこともあってか、最初に出会ったときからすぐに打ち解けることが出来たように思います。お仕事を通じて知り合った関係でしたが、SNSを通じて互いの近況を知ることで、次第に仲良くなれた気がしていました。その後、ずっと私を応援してくださっていることが伝わってきますし、私もるみさんを応援し続けています。

今回、私に送ってくださったDMは、背中を押されたような気分になり本当にありがたかったです。人に『尽くすこと』『応援すること』を、嬉しいと感じる在り方に、るみさんの人柄が出ていると思いました。

津和野『香味園』香味園 上領茶舗(かみりょうちゃほ)

るみさんの暮らしはとても素敵ですし、るみさんを知ると応援したくなること間違いなしなので、簡単にリコッタご夫妻(るみさんご夫妻)のことを紹介します。るみさんは、フランス人のご主人アドリエンさんと結婚後、ご夫婦で大阪から島根県津和野町へ移住。今現在は、祖父が経営していた『香味園 上領茶舗(かみりょうちゃほ)』を経営されています。

山陰の小京都と呼ばれる観光業で賑わう島根県津和野町。コロナ禍前は、外国人の訪問客も多いのが特徴でした。「香味園 上領茶舗(かみりょうちゃほ)」は、1930年に創業されたお茶の老舗。「カワラケツメイ」というマメ科の植物を焙煎して作る「ざら茶」をはじめ、日本茶やブレンド茶などを幅広く取り扱い中です!みなさん、ぜひ足を運んでください!

と言うわけで…

人に支援を募るのは、申し訳なくて躊躇することばかりです。しかし、るみさんの言ってくれた言葉を信じ、もう周囲にお願いしてみようかなと思えるようになりました。

だから今一度、知り合いの少ない私からお願いをさせてください。

まずは、以下のリンクをクリックして詳細を見て頂くだけでも構いません。もし、共感いただけましたらご支援または拡散して頂くことができたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。



いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。