見出し画像

【放置で稼ぐ】GRASSを2ヶ月ほったらかしで稼働させた結果【仮想通貨エアドロ】

PCを稼働させておくだけで、
完全放置でポイントを稼いでくれる。

たとえ1日数百円分ほどだったとしても、
自分が何もしていないのに安定して入ってくる収益はなんとも甘美な味がすることでしょうか。

そんなエアドロタスクの「GRASS」
参加してから2ヵ月ちょっとが経過したので
どんな感じなのかお伝えしていきたいと思います。

そもそも「GRASS」って何?

・私達が使っているインターネットの帯域幅を少しだけGRASSに貸し出す
・GRASS側は集めたそれを使ってAI学習などに活用する
・私達は貸し出した報酬としてポイントを受け取る

そんなDePIN系のプロジェクトです。
完全放置で仮想通貨GRASSトークンを受け取ることができます。

簡単にいうと、
Wi-Fiに接続して、インターネットの一部を貸し出しているだけでトークンが無料で貰えるって感じですね。

将来的にトークン化される予定ですが、
現在もすでにエアドロポイントが売り買いできるサイトでも取引されています。

Whale Marketで現在0.0018ドル(約0.28円)付近(2024年6月16日現在の参考価格)

僕の場合、どんな感じでポイントが貰えているか。
2024年の3月10日から開始しています。

最初の方でうまく接続できないトラブルに見舞われました…
なのでこの1ヵ月間のポイントは55,774ポイント。

2ヵ月目からは90,217ポイントで今の取引価格だと25,260円くらい。

あらためて計算すると無料&放置でこれはかなり美味しいですね。

リファ報酬なども多少ふくまれていますが、
PC1台分だけで大体2400ポイント(約670円)ほど毎日入ってきます。
(常にPCは24時間接続された状態にしています)

複数のデバイスを接続することで更に収益を上げることもできるようです。
このあたりはそれぞれの環境しだいになりますが、更に効率よく獲得することができそうですね。

では、
登録方法などもご紹介していきます。
登録自体はかなり簡単なので数分もあれば完了すると思います。

参加する場合は、
自己責任&DYORでお願いします。

1.GRASSのサイトに行きます

リファありです。

2.必要事項を入力します

メールアドレスや名前を入力していきます。

入力したら登録へと進みます。

注意点はこの辺ですね。
・パスワードは小文字と大文字を混ぜる
・名前はすでに登録されているものはNG

僕は名前で数回つまづきました。
登録エラーになると右上にエラー表示が出てきて消えるのですが、
英語だったので名前がエラーになっているのに気づくのに数回かかりましたw

3.Google Chromeの拡張機能を追加する

拡張機能を追加したらConnectします。

問題なく接続(Connect)できていればこんな感じになります。
逆に接続できない場合は黄緑の電波マークが赤点滅の0%になります。
一個だけ接続できない回線がありそのような表示になりました。

あとはPCが稼働している状態を維持するだけです。
スリープモードになると報酬も止まってしまうので注意が必要。

あとはアンドロイドでも利用可能なようですが、Wi-Fi接続がPCと被り、
2重接続の状態になってしまうとBANされるとの情報もみました。

でも、ダッシュボードの説明では
「より多くのデバイスを接続するとより多くの収益が得られます」
と書いてあるのでどうなんでしょうね…?

どちらにしても僕は1回線とたまにスマホ回線をテザリングして別のPCで繋ぐことはあります。

どちらにしても安全運転がいいかもしれませんね。

4.接続が完了したらメールアドレスとGRASSを紐づけ

ダッシュボードの右上のアイコンからプロフィール編集にいけるのでメールアドレスの認証をしておきましょう。

これで全て完了!

あとは毎日完全放置でGRASSトークンをマイニングして貰うだけ🤤

他にも気軽に始めることが出来る移動しながら騒音測定をするエアドロも実践中です。

これは放置では無理なコツコツ系ですね。

意外と運動するきっかけにもなるので僕は毎日コツコツ実践中です。

では、今回は以上になります!

完全放置でエアドロポイントを貯めまくりましょ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?