見出し画像

天邪鬼

昨晩は月1読書会、もうフェイスブックで募集をかけなくなりました。理由は、定員7名は常連さんで即座に埋まるから…

一応、ファシリテーターなんですが、すでにみんながこの形に慣れたので、あまりファシの仕事はありません。順番を決め、時間を告げ、回す。

さて今回のテーマは節分前に「天邪鬼」。

今回の皆様の選書は


というライナップ、ちなみに私は『京都ぎらい』でしたが…

今回は、前回の『感染』でも選ばれた「鬼滅の刃」が前回欠席の方から出るという面白い現象が…

個人的には、私も考えていた南直哉老師の書籍が出てきたりして納得する部分も…

対話では、今回紹介しなかった天邪鬼といえばという本も…それもおもしろそうと盛り上がりました

しかし、いつも思いますがズームやっていても全くつかれない二時間…あっという間に終わってしまう。

名残惜しい時間。来月も楽しみです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?