見出し画像

【チームビルディングには車で小旅行が最適という話〜視察レポートを添えて〜】

大変お待たせしました。本町8BanレポートVol.3久々の更新です。
今回は普段記事を書き慣れていない素人ライター”ばっち“がお送りしますので、めちゃ読みにくいです!刮目せよ!

本町8番町と坂内小路の十字路周辺エリアにおいて、空き家・空き店舗を活用して、新しい魅力を作り出す取り組み「本町8Banリノベーション」

これまでの取り組みはこちら


なぜ「視察」なのか?

発起人の2人が強力なメンバーを集め、順長に進むかと思われた本8プロジェクトだが、全員多忙で集まってディスカッションができない!
ならば一台の車で1泊2日の視察旅行をし、移動時間に徹底的に意見交換して親睦まで深めてしまおうという一石三鳥のこの企画!
しかし、参加したばかりにレポートを書かなくてはいけなくなり大後悔しながら書き上げたレポート、みんな見てくれよな!

なぜ「飛騨高山」なのか?

今回の対象となる本町エリアは、新潟市の食と酒のポテンシャルを生かした観光エリアにしよう!とメンバーの雑談の中で盛り上がり、ならば国内からも海外からもガンガン来ているエリアの状況を見にいこう!ということになりました。
…というのは後付けで、ぶっちゃけ旅を計画してくれたKくんが行きたかったのでしょう。違ったらごめん、Kくん。(写真は夜の遊びに熱中するKくん)

画像1

行先


○FRESH LAB TAKAYAMA
○co-ba hida takayama
○高山市街(飲み歩き)
○古い町並み
○fabcafe hida

画像2

なぜ「車で小旅行」がおすすめなのか?

さて本題ですが、これ、本当におすすめです。一番はじっくり話ができるからですね。その理由を3つ挙げますと・・・
・長い時間、強制的に狭い空間にいる
・運転手は手が塞がっているので会話せざるを得ない
・運転手を途中で変えて席替えすることで全員が深く話せる
これですね!
チームビルディングするなら鉄板じゃないかしら。
誰かひとり書記(スマホのメモでOK)決めるとバッチリ議論もできちゃいます。
さらに同じ体験をすることで仲も深まり、信頼感も増します。

画像3

また視察旅行行きたいな〜。
グダグタ書いてたら長くなったので、とりあえず今日はここまで。


本題短っ!笑

次回旅のレポートを乞うご期待!

画像4

※非常に遅筆なのでVol.2は大幅に遅れる恐れがあります。気長にお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?