見出し画像

【BAR HOMURO#1】 オレンジ・ブロッサム

皆さんはお酒好きですか?私は結構好きなほうです。(好きなだけで全然強くないですけどね)

特に好きなのはウイスキーで、週末はよく岐阜柳ヶ瀬のバーでウイスキーを楽しんでまして、そろそろカクテルの世界にも足を踏み入れようかな~と思っていたんですが、とにかくカクテルって種類が多いですよね。バーでひとつひとつ注文して覚えていってもいいのですが、それだけだと膨大な時間とお金がかかりそうなので、もう自分で作ってしまえと思いまして、今日からカクテル作ってみたシリーズを始めることにしました。

記念すべき第1回は「オレンジ・ブロッサム」です。ジンをオレンジジュースで割るだけで作れました。とても簡単です。

オレンジ・ブロッサム

オレンジの爽やかな香りのなか、オレンジジュースの甘味とジンの辛味が最初に訪れ、その後オレンジジュースの苦味が味を引き締める、そんな味わいです。

料理もそうですが、自分で作ったものってなぜか美味しく感じますよね。しかも自分で作ることでレシピも覚えられる。一石二鳥も三鳥もあるような気がします。

ちなみに、レシピはSUNTORYのホームページに記載されている内容で作っています。

これからもいろんなカクテルを作ってみようと思います。

では、今日はこれを飲みながらサッカーワールドカップ、日本代表対ドイツ戦を観戦しようと思います。

がんばれ、ニッポン!!!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?