見出し画像

スプラトゥーンと人生を歩む人間の自己紹介

初めまして!

突然ですが、私はスプラトゥーンが大好きです。

スプラトゥーンへの愛を拗らせすぎて夜な夜な涙を流したこともあります。


とは言えど、特別ゲームが上手いわけでもないし、世界観に対する知識だってまだまだですが…
定期的に感情が溢れてまた涙が出そうになるので、記録しておこうと思いこうして初めてのnoteを書いています。

ちなみにスプラトゥーンは初代の試射会からずっと遊んでおります☺️これは一生自慢する

どうしてスプラトゥーンが好きなのか?
もちろんゲーム自体が楽しい、というのもありますが…

スプラトゥーンを簡単に説明すると、様々な場所にインクを塗りたくって多く塗ったチームが勝ち、というゲームです。(オタクなので本当はしっかり説明したい)

インクを撒き散らすには「ブキ」なるものを使うのですが、私のスプラトゥーン好きにはそれも関わっています。

私はとあるブキに狂わされました

それがこの子↓

公式に似せて描いた自作絵

「ノーチラス47」です

いきなり話が飛んでしまいました。
現在私が愛する推しでもあります。
見ての通り人の形をしていませんし、喋りません。金属の塊です。単なるブキです。

なぜこんなにも愛おしいのか、撫でたくなるのか、私にも分かりません

最初はただ強いから、という理由で使っていたのですが…何年も共にしているうちにいつの間にか可愛く見えてきて今に至ります。

元々いちど気に入ったものに執着する癖があるのですが、ノーチラスは見事にハマりましたね……

タイトルで自己紹介とぬかしながら脱線どころじゃない脱線をしてしまいましたが、スプラトゥーンとノーチラスが大好きな人と思っていただけると嬉しいです。

スプラトゥーンが1番ですが、少しだけ他のジャンルにも足を踏み入れてますのでこれから色々な話ができたらなという所存です☺️

ノーチラスのオタ活記録書きて〜!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?