見出し画像

休日

こんばんは(*^^*)

今日は、天気がいいのでベットカバーを洗いました。
晴れ晴れと生暖かい風だったので、乾きました(*^^*)

今日は、スーパーへ行き秋鮭を購入しました。
嬉しい北海道産の秋鮭です(*´∀`)
この季節の秋鮭は、塩がきちんとしてて焼き魚として食べるのにはピッタリです。
それと、炊き込みご飯です。
焼き鮭と炊き込みご飯は、4日分お昼お弁当です。

ースーパーでの出来事ー

お客さんでこの秋鮭はどれぐらい塩見があるのかと聞いてる人が居ました。
店員さんは、困っている様子で対応して塩見の量までは‥お客様は引かず。

違うお客さんがフォローに、この季節の北海道産の秋鮭は、焼き魚として焼いてご飯と一緒に食べると塩見がちょうどいいですよ。素材の味を一番に楽しめますって伝えていました。

まぁ、味覚はひとぞれぞれなので店員さんが答えられるはずがありません。

むしろ、魚の塩見について詳しく知りたいならスーパーではなく‥魚を専門に扱うお店に行くべきと今日のできごとを見て思いました。

私も今後、何か疑問になったら専門店で聞いてみようと思いました。

色彩検定の資格を取得する為に専門書を購入しました。
10月すぐに受験申し込みして、11月に受験します。
受験料は、貯金から出します。

絶対に合格するべく頑張って覚えていきます。
資格試験に向けて友達からの連絡は、理由を伝えて‥この期間は断り‥資格試験に集中する。

noteは、毎日のルーティンなので書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?