見出し画像

一応、穏やかな日常

こんばんは(*´∀`)
いつも通りに目が覚めて6時に起きました。

朝、ご飯食べて、ゆっくりして9時過ぎから家事をしています。
まずは、一週間分の洗濯機です。
それが終わるとベットカバーと枕カバーを洗濯機して、床掃除をしました。
床掃除は、週一で掃除をします。

日曜日にすべての家事をする日と決めてる。
一人だと意外と汚く成りにくいです。

今日は、お米と一週間分の食材を購入してきました。
それでお弁当を作ります。
今日は、冷凍していたカレーを食べます。

コーヒーは、ペットボトルで無糖購入して‥お菓子とで節約。喫茶店行くより安く済みます。

お弁当を2日分作りました。
2日に食べるお弁当は、冷凍しときます。*´∀`)

21時までにすべての家事を終わらせて就寝する。

先の人生‥困らないように生活に気をつけて貯金して行こう思います。

今日は、お米が安かったので‥お米5Kgを購入してきました。
一ヶ月持ちます。

あとは、ケチャップと醤油を購入しました。
今までは、濃いめんつゆで色々と代用してました。
使う調味料は、少し購入します。
ただ一人なので‥お一人様用の小さいやつですね。

自分の家でご飯を作って食べることが1番好きです。
人と関わると疲れるです。
気を使いすぎて‥。

あとは、夜が静かでありますようにと願うだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?