見出し画像

セルフコントロールの勧め

自分の望み通りに生きたいのなら
セルフコントロールをお勧めします。

自分をコントロールすることこそが、本物のコントロールです。

コントロールと言うと
通常、人や状況をコントロールすることについて考えるものです。

一般的には自己をコントロールすることについてはあまり考えないかもしれません。

自己をコントロールすることは大変そうだし、つらそうに聞こえるからだと思います。

自分の考え、言葉、ふるまいを変えたり
適応させたりすることは面倒に思えて
自己コントロールすることになかなか興味がもてないかもしれません。

自分自身をコントロールすることは
自分自身扱うプロフェッショナルでいるということです。

考え、言葉、ふるまいを自分の命令下におきます。

全て自分で選びます。

これが自己をコントロールするということです。

自分をコントロールするために
なんらかの奴隷とならないように
自分のプロフェッショナルでいることを練習しましょう。

自分のプロフェッショナルでいる意識を練習すればするほど、
自分のものであるすべてのものが
自然に自分に従うようになります。

それはすなわち、自分の望み通りに生きれることを意味します。

Om shanti
みなさま素敵な1日をお過ごしください。

今日のホメオパシー健康相談会での気づき
本日もありがとうございます😊

✉️心に優しい処方箋❤️
12月3日からメールマガジンで
「心の授業」を配信!✨

この投稿に共感して頂けましたら
いいね・シェア、見返したいなと思ったらぜひ保存をお願いします。

フォローしていただけると
励みになります♡
https://instagram.com/hisato_kohyama?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source s 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?