見出し画像

僕は幸せでありポジティブである

2020.02.04

最近、幸せと不幸せについてぐるぐる考えていて、
僕は既に幸せだ という事を自覚した。

先日、日常化している幸せを知って、
また、ポジティブ思考を再定義して、
中間の存在に気づいた。

つまりこういう事だ👇🏻

僕は今まで「幸せ〜♪」と感じる瞬間を幸せな状態として、
それを感じられない日々を無意識に不幸せなんだと思っていたけど、
その考え方が不幸を生み出してるんだと悟った。

つまり、「不幸せだ!」と感じるその瞬間以外は全て幸せだということだ。

そして「幸せ〜♪」と感じる瞬間なんかは、ものすごく幸せな状態なんだと思う。

ポジティブorネガティブで言うとこう👇🏻

「ネガティブに考えている」と感じない限り、全て「ポジティブに考えられている」と捉えてよい、
ということ。

相変わらず、両極思考な自分の頭には苦労するけど、こんな頭だからこそ、
悩んだ末に両極思考ではたどり着けない本質があるはずだ と、
直感させられるし、考えさせられるんだなとも思う。

noteにまとめると、何故かいつもポジティブに締め括り出来るし、

つまり結果オーライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?