見出し画像

スケジュール調整ツール使い比べてみた


日程調整って、けっこう大変じゃないですか?

何よりも、自分の空き日程を抽出するのが大変。ちょっと苦手です。

その解決策として革新的なツールがスケジュール調整ツールです!!自動的に自分のカレンダーから空き日程を抽出してくれて、空き日程を表示してくれちゃいます。さらにオンラインのURLも発行してくれる。

便利な時代になりましたね…(遠い目)

ということで、

いくつかスケジュール調整ツールを使ってみての感想です。


前提条件として、私は

・googleカレンダーを複数スケジュールによって使い分けている
(こどもの予定はプライベート、議会は議会、それ以外は仕事、みたいな感じです)
・打ち合わせはZOOM希望(使い慣れてる)


あたりでしょうか?



1,タイムレックス TimeRex

メリット(私にとっての

・無料で利用できる。

・自動でZOOMのアドレスが相手ごとに違うURLで発行できる


デメリット(私にとっての

・複数カレンダーを読み込んでくれない(メインのみ)


2,スケコン


メリット(私にとっての

・無料で利用できる。(ただし、予約成立4回まで)

・複数人の日程調整ができる

・複数カレンダーを読み込み可能!!


デメリット(私にとっての

・自動でZOOMのアドレスが発行できるがすべて同じURL

・無料なのが4回まで・・(これは有料契約するしかないか?)


3,eeasy



メリット(私にとっての

・無料で利用できる。

・複数人の日程調整ができる(まだ使ったことがない)


デメリット(私にとっての

・複数カレンダーを読み込んでくれない




ということで、私の使い方からはスケコンに軍配が上がりますが、googleカレンダーを一つに統合できるならば、他のツールでもいいのかも?

簡単に一つに統合できる(本目スケジュールに自動的にコピーされるとか)ツールとかないかしら?



お役に立つかも?と書いてみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?