見出し画像

「違うことはしない。」ピーター・マッカロー博士、勝訴に驕らず

デイリーワイヤー
ブランドン・ドレイ
2023年2月2日


元記事はこちら。

Drew Angerer/Getty Images

テキサス州の心臓専門医で、COVIDワクチン批判を展開したピーター・マッカロー博士の正当性が、水曜日に地裁判事によって認められ約2年前に元雇用主のベイラー・スコット&ホワイト・ヘルスシステムから提訴された訴訟が棄却された。

マッカロー氏は、COVIDの誤報の著名な提供者と呼ばれており、2年前に、離職契約に違反し、ベイラー・スコット&ホワイト・ヘルスの名前をメディアに持ち出したとして同ヘルス・システムから訴えられていたものである。司法地区裁判所ダラス郡のTahira Khan Merritt副裁判官は、予断をもってこの訴えを却下しました。

これは、言論の自由と、パンデミック危機の過程で明らかになった臨床データの公正でバランスのとれた出版・メディア発表に対する強い勝利です」と、マッカローはThe Daily Wireに語っています。「私の分析と結論は正確で一貫しており、常に私自身のものであり、いかなる機関のものでもありません。」

ベイラー社は100万ドルの訴訟の中で、マッカロー氏が雇用主とは決別しているにもかかわらず、いくつかのメディアのインタビューを受け、ベイラー社を関連会社として言及する雑誌に掲載されたとし、「風評被害」としてマッカロー氏を訴えた。

ベイラー・スコット&ホワイト・ヘルス社はダラス・モーニング・ニュース紙に対し、マッカロー氏の見解は医療機関のそれを代表するものではないと、提訴時の書面にて述べています。

"今回の訴訟は、この分離を徹底し、世間の混乱を避けるために起こしたものです "と声明は述べています。"私たちは、私たちが奉仕する地域社会で信頼される医療情報源となる責任を非常に真剣に受け止めています。"

しかし、心臓専門医の代理人は、マッカローが医療制度に雇用されていると述べたことはなく、関係を言及したのは第三者であると主張した。

「この訴訟は、ある意味、脅迫と職業上の報復であり、私はこの棄却によって正当性を証明されたと感じています。」と、マッカローは述べています。

デイリー・ワイアー紙はベイラー・スコット・アンド・ホワイト・ヘルス社にコメントを求めたが、回答は得られなかった。

マッカロー氏は、医療システムのタスクフォースに参加し、医療システムのCOVIDに関する研究活動を主導し、2020年のパンデミックの初期段階を通じて政府関係者とチームを組んでいました。
著名な医学雑誌は、COVIDの健康危機に対するマッカローの初期の治療と対応について、査読付きの研究を発表しました。

彼の仕事に対して、マッカローは、医療制度が彼の契約を更新しないことを決定し、それは理由も正当な手続きもなく「解雇に等しい」と主張しています。契約不更新後、マッカロー氏は、訴訟のための和解契約を交渉したという。

「この訴訟が終わってよかったと思う。」彼は、この訴訟は彼のプロとしてのキャリアを傷つけるために行われたと考えている。

さらに、この訴訟は、他の医師たちに対して、あるシナリオに従えというメッセージでもありました」と述べました。「そしてその物語は、ワクチンが非常に好ましくない安全性プロファイルを持つというデータが蓄積されているにもかかわらず、COVID-19のために患者を早期に治療しないよう医師に指示し、緊急使用認可のCOVID-19ワクチン接種を支持・推奨し続けるという物語という意味で、医師にとってますます不愉快になってきています。」と述べています。

マッカロは、世界的なパンデミックの中、医療界で物議をかもす人物となり、そのため、医師会やレガシーメディアは、彼が推奨したヒドロキシクロロキンや他の早期治療の促進を信用しないように促したのです。

2021年12月、この心臓専門医はポッドキャスト「The Joe Rogan Experience」に出演し、ワクチンの有効性と安全性、パンデミックの始まり方を疑問視するなど、コロナウイルスの治療をめぐる情報について多くの主張を展開した。

私は医学部を卒業するとき、ヒポクラテスの誓いを立てました。この誓いには、何よりも患者さんに害を与えないこと、そして患者さん一人ひとりを助けるために自分の力の及ぶ限り努力することが記されています。"私は、パンデミックの間ずっとそうしてきました。私個人の患者だけでなく、公人としての仕事での公言を通じて、世界中のできるだけ多くの人々を助け、COVID-19の病気による入院や死を避ける手助けをし、COVID-19ワクチン接種による怪我や障害、死を避ける手助けをしてきました。」

「これは非常に重要なスタンスだと思います。私はこれと異なることは何もしません。訴訟があったにせよ、なかったにせよ、これは非常に重要なことです。テーブルの上の問題は、なぜ世界のアメリカのすべての医師がそう言えないのかということです。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?