見出し画像

海陽町ふるさと納税のススメ

あっという間に冬ですね。

2020年が過ぎる早さにあたふたしている、
ほんまかいなです。

今日から紹介したいのは、ズバリ、

ふるさと納税」です!

もう11月、、 2020年終わるじゃん! 

今年のふるさと納税、どうしようかな・・・

気になっていたけれど、まだ一度も試したこと
がない、というあなた。

もう悩むのも面倒くさい!おすすめは何なの!
というあなた。

色んな選択肢の中で悩むのも楽しいよ、という
あなたも、

海陽町のふるさと納税を検討されてみては
いかがでしょうか。

海陽町とは、徳島県の最南端にある、
自然豊かな町です。

画像1


今日から海陽町のおすすめのふるさと納税の
返礼品を紹介していきます。

多種多様な商品はもちろん、それらを手がける
海陽町の魅力あふれる事業者

の方たちにもスポットを当てていきますので、

一読していただけたらと思います!

今回紹介するのは

「気前の良さ日本一 人情味あふれる豪快兄貴が育てるスーパー伊勢海老」

FJS35 生け簀梱包!活き伊勢海老 サイズおまかせ大セット(約7.0kg)

伊勢海老を手がけるのは藤本さん。

画像3

海の漢。オーラがあります。

この方、とにかく兄貴肌です。

私が海陽町に来て移動手段に困っていた頃、
藤本さんは全然面識もないのに

カブを貸してくれました。
その後、ご自身で改造されたジムニーまで。

画像4

ええよ、ええよ。持ってき!が口癖の藤本さん。

無類の船好きで持っている船舶は
10隻以上だとか。

(船ってそんなにポンポン買えるものなのか?笑)

蓄養業者である藤本さんは伊勢海老をはじめ、 
タイやアジなどの魚も手がけています。

ある日、懇親会で持ってきてくれた伊勢海老は

なんと、

20キロ超。

画像5

カゴの底が見えない、笑

伊勢海老って高級食材なのにこんな扱いされて
いいのか、、?笑

人に振る舞うとなったら、藤本さんの
おもてなし精神は滝川クリステルを
遥かに超えます。

伊勢海老の捌くことにあたふたしていた私を
横に藤本さんは次々、伊勢海老を
捌いていきます。

カゴいっぱいの伊勢海老は一体いくらなんだろう、と考えたらゾッとしますが、藤本さんは気前よく

懇親会のメンバーに振る舞ったのでした。

画像6

画像7

画像8

藤本さんが育てる伊勢海老は、身が締まっていて噛めば噛むほどの旨味が溢れてきます。

刺身もよし、オーブンでマヨネーズ焼きにするもよし、豪快エビフライにするもよし。

濃厚な海老味噌をふんだんに使った味噌汁も絶品です。

画像9

画像10


お届けできる伊勢海老セットは8種類で、
カットされたBBQ用伊勢海老、

ボイル伊勢海老、むき身のオイル漬けなど、
ご自宅に届いてからすぐにお楽しみ

いただける加工済みの伊勢海老や、

生け簀梱包で生きたままの新鮮な海老をお届け
する活き伊勢海老セットなどがあります。

画像11


滅多に食べることがない伊勢海老を、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。

海陽町の豪快兄貴が育てる伊勢海老を一度口に頬張れば、食卓に笑顔が溢れること間違いなしです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?