見出し画像

バチェロレッテの薔薇

Amazon prime で独占配信中の恋愛リアリティーショー

「バチェロレッテ・ジャパン」を見た。

番組内容は、1人の独身女性が17名の男性候補から結婚候補を選び抜く中で

真実の愛を探すといったもの。

バチェラーシリーズを見るのは初めてだったので、

お見合い大作戦のようなテイストかと思って見始めたのだが、

かなり濃い構成になっていた。

キャスト一人一人がバチェロレッテこと、

福田萌子との関わりを深める中で

成長していく。

構成や結末について賛否両論があったり、様々な議論を呼んだ

バチェロレッテだが、今回気になったのは

福田萌子が男性に渡す薔薇だ。

バチェロレッテでは薔薇(ローズ)が非常に重要なアイテムとなっている。

・福田萌子と一対一でデートをした後に赤いローズをもらえなければ、

    その男性は脱落

・また、各セッション後に開かれるローズセレモニーで赤いローズをもらえ

    なければ、その男性は脱落

赤い薔薇をもらえるか否かで福田萌子に振られるかどうかがわかるのだ。

一方で男性陣に与えられたチャンスとなる一面も。


・紫色の薔薇(ストールンローズ)を使った男性は、

 福田萌子とデート中の男性からデートを略奪できるチャンスを得られる

・福田萌子にストールンローズを受け取ってもらえなかった場合、

 ストールンローズを使用した男性は脱落

こんな感じでバチェロレッテのなかでは薔薇が福田萌子にとっても男性陣に

とっても非常に重要な役割を持つ


ここで一つ疑問。


バチェロレッテでは薔薇の本数と、薔薇の色が持つ花言葉に

どんな意味合いを持たせているのか。

薔薇の本数で変わる花言葉

▶︎1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」


▶︎2本 「この世界は二人だけ」


▶︎3本 「愛しています」「告白」


▶︎4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」


▶︎5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」


▶︎6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」


▶︎7本 「ひそかな愛」


▶︎8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」


▶︎9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」


▶︎10本「あなたは全てが完璧」


▶︎11本「最愛」


▶︎12本「私と付き合ってください」


▶︎13本「永遠の友情」


▶︎21本「あなただけに尽くします」


▶︎24本「一日中思っています」


▶︎50本「恒久」


▶︎99本「永遠の愛、ずっと好きだった」


▶︎100本「100%の愛」


▶︎101本「これ以上ないほどあなたを愛しています」


▶︎108本「結婚して下さい」


▶︎365本「あなたが毎日恋しい」


▶︎999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」
 

薔薇の色で変わる花言葉

▶︎赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

▶︎白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」

▶︎ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」

▶︎青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

▶︎黄色 「友情」「平和」「愛の告白」

▶︎オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」

▶︎紫色 「誇り」「気品」「尊敬」

▶︎黒色 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」

▶︎虹色 「無限の可能性」


薔薇の花言葉って凄いいっぱいある。


色や本数を間違えたら結構アウトなんじゃないか?

と、ここで再びバチェロレッテに。

まず福田萌子が渡す赤い薔薇について。

▶︎赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

わかる。男性に対して愛情があるのかも。けれど、

最初から愛し始めることってあんまりないんじゃないか

「友情」「平和」「愛の告白」の黄色や「無限の可能性」の虹色の方が良く

ない?

福田萌子が渡す薔薇の本数について。

番組内で渡される薔薇の本数は毎回1本ずつだ。

▶︎1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」

嘘やん笑

何本渡しとんねん福田萌子。笑

美女と野獣でも一本やったろ。笑

画像3

「あなたに出会えた事の心からの喜び」の5本くらいが良いのでは?

毎回山のような薔薇が積まれることになるけれど。

画像1


来シーズン以降、

「無限の可能性」の花言葉を持つ虹色の薔薇を5本ずつ渡すのがベスト

だとほんまかいなは思う。

画像6


薔薇つながりで徳島県海陽町のふるさと納税返礼品を紹介したい。


今回紹介するのは、JAPAN FLOWER SELECTIONS2016-2017で、

優秀賞であるベスト・フラワー賞を受賞した岡松バラ園の高品質な薔薇

画像2

iOS の画像 (1)


岡松バラ園では、地元海陽町で30年間栽培をしており、

現在、6000坪のハウスで常時出荷品種70種類、未生オリジナル品種の

バラを栽培している。


以下、ふるさと納税ページから引用

ふるさと納税では、日本一にも輝いたことのある「さざ波」や「ゴッドマザー」を返礼品として出品しており、阿波バラも20~50本までお好みに合わせた本数をご用意しています。
通常バラは生産者から、いろいろな人を介して皆様の手に届きますが、返礼品の場合、私たちから直接お送りするので、綺麗に咲いている状態のバラを長くお楽しみいただくことができます。
また、毎月違ったバラを楽しんでいただける定期便も、6か月連続、12か月連続とご用意しております。

画像4


薔薇は私たちの身近にある、愛や感謝を伝えるかけがいのない植物だ。


ちなみに薔薇20本がもつ花言葉は「まごころ」


薔薇の色をちょっと考えながら、

大切な人に、あるいはいつも頑張っているあなたに、

特別なプレゼントをしてみていかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?