見出し画像

エスカレーター、逆から登る人


私はたまに思考の罠にハマる時がある。考えれば考えるほど、深みにハマっていってしまい、沼から出ることが出来ないのだ。例えるのであればエスカレーターを必死に逆から登っている人のように笑

走れば走るほど、エスカレーターは加速して、ゴールは見えているのに何故か届かない。

疲れて足を止めると自然と元いた地上に戻り、隣には登りのエスカレーターがあるのに気づく。登りのエスカレーターは必死にならなくても、もがかなくても自動でゴールまで乗せてってくれる。


考えることと、考えても仕方ないことの棲み分けをしっかりしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?